ヴェスペリア ユーリの習得スキル一覧【テイルズオブヴェスペリア攻略】
テイルズオブヴェスペリアリマスターのユーリの習得可能スキル一覧のデータを記載しています。スキルの習得方法などはリンク先のページをご覧ください。
ユーリの攻撃スキル一覧
スキル | SP | 効果 |
---|---|---|
1ダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1になる |
HPコンディションS2 | 10 | HPがMAXの1/4以下の時、物理攻撃力が上昇する |
HPコンディションS | 8 | HPがMAXの3/4以上の時、物理攻撃力が少し上昇する |
アサシン | 2 | 人型の敵に対して与えるダメージがアップし、受けるダメージがダウンする |
アタックフェイント | 3 | 物理攻撃で敵を気絶させる確率がアップする |
アックスアップ | 3 | 斧を装備した時の攻撃力がアップする |
インエレメンタル | 3 | 属性のついた物理攻撃のダメージが、一定確率でアップする |
カブトワリ | 4 | ジャンプ中に↓+Bボタンの攻撃が兜割になる |
クォーターダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1/4になる |
クロスカウンター | 3 | 敵の攻撃中にダメージを与えた場合、ダメージがアップする |
コンシュームアタック | 3 | TPを消費して、敵に与えるダメージがアップする |
コンビネーション2 | 3 | 基本攻撃を3回以上→特技→スキル変化技→奥義の連携をした際、1度だけダメージがアップしてOVLゲージが上昇する |
コンビネーション3 | 4 | 基本攻撃を3回以上→特技→スキル変化技→奥義→秘奥義の連携をした際、秘奥義の初段のダメージがアップしてTPが回復する |
コンビネーション | 2 | 基本攻撃を3回以上→特技→奥義の連携をした際、1度だけダメージがアップする |
コンボプラス2 | 14 | 通常攻撃が2回余分に出せる |
コンボプラス3 | 18 | 通常攻撃が3回余分に出せる |
コンボプラス | 10 | 通常攻撃が1回余分に出せる |
ステップコンボ | 4 | バックステップ中にBボタンを押すと行動をキャンセルして、飛び込み攻撃をする |
ストレングス2 | 5 | 物理攻撃力が10%アップ但し、装備品で加算される値は変化しない |
ストレングス3 | 8 | 物理攻撃力が15%アップ但し、装備品で加算される値は変化しない |
ストレングス | 3 | 物理攻撃力が5%アップ但し、装備品で加算される値は変化しない |
スペシャル | 5 | 秘奥義を発動できるようになる |
ソードアップ | 3 | 剣を装備した時の攻撃力がアップする |
バーストキープ | 9 | バーストアーツ中はオーバーリミッツの効果時間が0にならない |
バーストフォース | 9 | バーストアーツの威力がアップする |
ハーフダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1/2になる |
ハイパーコンボ4 | 9 | 96HIT以上させた際、オーバーリミッツLv4状態になるオーバーリミッツの効果時間は通常の半分 |
ヒットプラス | 3 | 秘奥義の最中に、タイミング良く○を押すとヒット数が増える |
フェイタルエクシード | 6 | フェイタルストライクで一撃死しない強敵に対して与えるダメージがアップする |
フェイタルボーナス2 | 9 | フェイタルストライクを決めるとTPが回復する |
フェイタルボーナス | 7 | フェイタルストライクを決めるとHPが回復する |
ペインリフレクト | 5 | 攻撃を受けた際、そのダメージの幾らかを相手に反射する |
マジカル2 | 5 | 魔法攻撃力が10%アップ但し、装備品で加算される値は変化しない |
マジカル3 | 8 | 魔法攻撃力が15%アップ但し、装備品で加算される値は変化しない |
マジカル | 3 | 魔法攻撃力が5%アップ但し、装備品で加算される値は変化しない |
ワンセルフ | 5 | 1戦闘中に1人で全ての敵を倒すと、取得EXPがアップする |
紅蓮 | 4 | 対応した術技を変化させる変化した術技は使い込むことで、習得できる |
連撃 | 4 | 対応した術技を変化させる変化した術技は使い込むことで、習得できる |
コンボボルテージ | 5 | 攻撃が3HITした後、更に3HITするごとにTPが回復する |
ハイパーコンボ | 2 | 28HIT以上させた際、オーバーリミッツLv1状態になるオーバーリミッツの効果時間は通常の半分 |
ハイパーコンボ2 | 4 | 50HIT以上させた際、オーバーリミッツLv2状態になるオーバーリミッツの効果時間は通常の半分 |
ハイパーコンボ3 | 5 | 72HIT以上させた際、オーバーリミッツLv3状態になるオーバーリミッツの効果時間は通常の半分 |
ストレングス4 | 10 | 物理攻撃力が20%アップ但し、装備品で加算される値は変化しない |
ユーリの防御スキル一覧
スキル | SP | 効果 |
---|---|---|
OVLコンセントレート | 10 | オーバーリミッツ中に気絶状態にならなくなる |
TPコンディションM2 | 3 | TPがMAXの1/4以下の時、魔法防御力が上昇する |
TPコンディションM | 5 | TPがMAXの3/4以上の時、魔法防御力が少し上昇する |
TPコンディションS2 | 3 | TPがMAXの1/4以下の時、物理防御力が上昇する |
TPコンディションS | 5 | TPがMAXの3/4以上の時、物理防御力が少し上昇する |
アンエレメンタル | 3 | 属性攻撃を受けた際、ダメージを一定確率で半減する |
イミュニティ | 5 | 状態異常になる確率が減少する |
インバリッド・アタック | 5 | 物理攻撃を受けた際、一定確率で仰け反り状態を回避する |
インバリッド・マジック | 5 | 魔法攻撃を受けた際、一定確率で仰け反り状態を回避する |
ウェルガード | 2 | ガード時のダメージが軽減される |
エンデューロ | 3 | ダメージを受けた際の、仰け反り時間が短縮する |
ガーディアルアーツ | 7 | ガード時の硬直をキャンセルして特技が出せるその際、数フレーム間無敵になる |
ガードリフレクト | 4 | ガード時に受けたダメージの1/5を、敵に反射する |
クリティカルガード | 3 | □+→ボタンで、前進しながらのガードになる |
グローリー | 30 | 地に足がついている状態で全ての攻撃に対して仰け反らなくなる |
コンディションガード | 5 | 毒・精神汚染・虚弱の効果を軽減する |
ステータスガード | 5 | 状態変化によるパラメータの下降を軽減する |
ステップアウェイ | 3 | バックステップ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる |
ディフェンド2 | 4 | 物理防御力が10%アップする但し、装備品で加算される値は変化しない |
ディフェンド3 | 6 | 物理防御力が15%アップする但し、装備品で加算される値は変化しない |
ディフェンド | 2 | 物理防御力が5%アップする但し、装備品で加算される値は変化しない |
バーストガード | 8 | バーストアーツ中に攻撃を受けた際、ダメージは受けるが仰け反りにくくなる |
パッシブセーフ | 2 | 攻撃を受けて吹き飛んだ際の、ダメージを半減する |
マジックウェルガード | 4 | マジックガード時のダメージが軽減される |
マジックガード | 4 | X+↓ボタンで魔法攻撃のダメージを軽減するこの際、ボタンを押し続けている限り有効となる |
リカバリングガード | 6 | リカバリング中に攻撃を受けた際、ダメージは受けるが仰け反りにくくなる |
レジスト2 | 4 | 魔法防御力が10%アップする但し、装備品で加算される値は変化しない |
レジスト3 | 6 | 魔法防御力が15%アップする但し、装備品で加算される値は変化しない |
レジスト | 2 | 魔法防御力が5%アップする但し、装備品で加算される値は変化しない |
剛烈 | 4 | 対応した術技を変化させる変化した術技は使い込むことで、習得できる |
烈震 | 4 | 対応した術技を変化させる変化した術技は使い込むことで、習得できる |
ディフェンドアーツ | 8 | 特技に連携する際、ダメージを受けても仰け反らなくなる |
ユーリの移動スキル一覧
スキル | SP | 効果 |
---|---|---|
アイテムスロー | 7 | 自分以外の味方にアイテムが使用できる |
イフィシェント | 6 | コンボをつなげた際のダメージの減少率が無くなる |
イベイジョン2 | 4 | 俊敏が10%アップするただし、装備品で加算される値は変化しない |
イベイジョン3 | 6 | 俊敏が15%アップするただし、装備品で加算される値は変化しない |
イベイジョン | 2 | 俊敏が5%アップするただし、装備品で加算される値は変化しない |
エアリアルコンボプラス | 7 | 空中で攻撃が1回余分に出せる |
エンドレスフィニッシュ | 5 | FSチェインを一定回数繋げた後、フェイタルストライクを決めるとHPとTPが完全回復 |
キャンセラー | 12 | 連携中に一度だけ、特技から特技への連携が可能になる |
キャンセルプラス2 | 10 | スキル変化技からの奥義への連携が可能になる |
キャンセルプラス | 8 | 特技からスキル変化技、スキル変化術への連携が可能になる |
グッドジョブ | 3 | アイテムを使用した際の硬直時間が減少する |
ターンレス2 | 12 | 奥義からスキル変化技への連携が可能になる |
ターンレス3 | 15 | スキル変化技から特技への連携が可能になる |
ターンレス | 8 | 奥義から特技への連携が可能になる |
ハイキャンセラー | 13 | 連携中に一度だけ、スキル変化技からスキル変化技への連携が可能になる |
ハイパーキャンセラー | 14 | 連携中に一度だけ、奥義から奥義への連携が可能になる |
バックステップ | 3 | X+左ボタンでバックステップ行動ができる |
メニメニフィニッシュ | 4 | FSチェインを一定回数繋げた後、フェイタルストライクを決めるとHPが完全回復 |
リカバリング | 3 | ダメージを受けて吹き飛んだときに、Xボタンでダウンを防ぐ受身行動ができる |
リミッター | 9 | オーバーリミッツ状態の時間が長くなる |
リンクスラッシャー | 6 | エンカウントリンクが発生しないようになる |
疾風 | 4 | 対応した術技を変化させる変化した術技は使い込むことで、習得できる |
俊敏 | 4 | 対応した術技を変化させる変化した術技は使い込むことで、習得できる |
バックステッパー | 5 | 着地をバックステップでキャンセルすることができ、連続でバックステップすることができる |
ユーリの補助スキル一覧
スキル | SP | 効果 |
---|---|---|
HPリカバー | 5 | HPを回復する際、その回復量がアップする |
TPリカバー | 5 | TPを回復する際、その回復量がアップする |
アピール2 | 2 | 左スティック押下で挑発行動を行い、OVLゲージを上昇させるアピールとはモーションが異なる |
アピールリミッツ2 | 4 | オーバーリミッツ中にアピールするとTPが回復する |
アピールリミッツ | 3 | オーバーリミッツ中にアピールするとHPが回復する |
アピール | 2 | 左スティック押下で挑発行動を行い、OVLゲージを上昇させるアピール2とはモーションが異なる |
イメージトレーニング | 1 | 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる |
エフェクティブ | 3 | 状態変化による、パラメータ変化の効果がアップする |
スピリッツ2 | 5 | 最大TPが50プラスされる |
スピリッツ3 | 7 | 最大TPが100プラスされる |
スピリッツ | 3 | 最大TPが20プラスされる |
バイタリティ2 | 4 | 最大HPが400プラスされる |
バイタリティ3 | 6 | 最大HPが800プラスされる |
バイタリティ | 2 | 最大HPが200プラスされる |
ハピネスシング2 | 11 | 戦闘終了時に一定確率で取得LPが増加する(スキルをセットしているキャラのみ) |
ハピネスシング3 | 8 | 戦闘終了時に一定確率で取得ガルドが増加する |
ハピネスシング | 11 | 戦闘終了時に一定確率で取得EXPが増加する(スキルをセットしているキャラのみ) |
ピンチアップ | 3 | 戦闘中、一人になると全てのパラメータがアップする |
メンタルアップ | 16 | 戦闘終了時に、一定確率で最大TPが増加する |
メンタルヒール | 5 | 戦闘終了時にTPが少し回復する |
ライフアップ | 12 | 戦闘終了時に、一定確率で最大HPが増加する |
ライフヒール | 5 | 戦闘終了時にHPが少し回復する |
ライフリバース2 | 5 | 最後に受けたコンボダメージの1/4を少しずつ回復する |
ライフリバース | 12 | 最後に受けたダメージの半分のHPを少しずつ回復する |
リコール | 22 | 戦闘不能になった際、一定確率で自動復活する |
リミッツチーム2 | 20 | オーバーリミッツLv2を発動した際、近くの味方全員がオーバーリミッツLv2状態になる但し、効果時間は通常の半分 |
リミッツチーム3 | 26 | オーバーリミッツLv3を発動した際、近くの味方全員がオーバーリミッツLv2状態になる但し、効果時間は通常の半分 |
リミッツチーム | 16 | オーバーリミッツLv1を発動した際、近くの味方全員がオーバーリミッツLv1状態になる但し、効果時間は通常の半分 |
リミッツプラス | 20 | OVLの際、消費したゲージの数よりも1つ上のLvのOVL状態になれる |
リミッツボーナス2 | 14 | オーバーリミッツした際、一定確率でTPが完全回復する |
リミッツボーナス | 12 | オーバーリミッツした際、一定確率でHPが完全回復する |
ルーズレスソウル | 5 | ダウンした際、一定確率でTPが回復する |
拡散 | 4 | 対応した術技を変化させる変化した術技は使い込むことで、修得できる |
守護 | 3 | 烈砕衝破を守護方陣に変化させ、使い込むことで、修得できる |
水塵 | 4 | 対応した術技を変化させる変化した術技は使い込むことで、修得できる |
スタンドアロン | 1 | このスキルをセットしているキャラのみ戦闘に参加します |
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